どうも津々巳です。

連日ブログをあげてるようですが、実は予約投稿です。
今やらないと、多分もう12月は無理だと思うからです。(仕事的に)

そんなわけで、珍しく…というか久々に!イラストのお仕事させて頂きました。

モンでき。の頃から(実はもっと前から)お世話になってるKさんから
「イラスト描かない?」といつもの軽い感じで聞かれて「あ、やりますやりますー」と答えたんですが
まさかカレンダー表紙と思わんかったんです。

画力鬼レベルのデザイナーさんが集まるカプコンさんの
しかも今まで描かれてた作家さんが超絶絵師さんばかりの
カプコンカレンダーに私が描いていいのかしら…と
なんか久々に緊張して仕事しました(笑)

めちゃくちゃ頑張ったんですが、それでも未だに
「もっとああしたらよかったかなぁ」とか色々考えてしまいますが
Twitterでの皆さんのお言葉が優しかったのでちょっと安心しました(´Д⊂ヽ

ちなみにTwitterでも書いたように、非売品なので
私もゲットの仕方が分かりません。初めてゲットできてラッキーです。(笑)

それにしても、ほんとKさんには私が少女漫画時代の模索してもがいてる時から
何かと気にかけて頂いて、評価して頂いて、仕事をもらって
初連載が取れた時には喜んでくれて…と本当にお世話になってます。
モンでき。がなかったら今の私は無かったわけですし。
毎年お歳暮とか送るべきだと思う私は。

そうそう、未だに「モンでき。」復活を!というお言葉を
ちょいちょい頂いて大変有難いのですが
色んな事情が絡んでるので、私の一存ではどうにもならないんですね。
個人的には来年出るスイッチ版の『MHライズ』は絶対やるのと
リョウコさんも買うと言ってたので
仕事でなくても、なんかWebで描けるといいなーと思ってます。

来年はまたなんやかんやで色々忙しそうですが
来年こそは仕事をもっと前倒しにやって余裕ある生活を送りたいです。
早くも来年の抱負を語ってますが多分まだ今年中にブログ書きます。

ではでは。
津々巳あや
tokuten_006_アイコンa