8日にさいたま国際芸術祭に行ってきました。
たまたま「えれぇ面白いらしい」という情報を得たので
VV生放送メンバーの、さわさんと相沢さんの三人で行ってきました。
結論、えれぇ面白かった。
日常的に見るものだけど、「ここにあるのはおかしい」「この人ちょっと不自然?」
といった、ちょっとずつおかしくなっている世界を味わえるというか。
そういうちょっと変なところを見つけていくアトラクション的な楽しさがありました。
美術科だったにも関わらず油絵とか美術館の良さが全く理解できないまま卒業してしまった感受性0な私でもかなり楽しめました。行って良かった。
さわさんはめっちゃ写真撮るのが上手くて、ずっと拘った撮影をしてて
相沢さんは細かい面白い所を見つけるのがすごく上手くて私は個人的にかなり頼ってました。
私は作り手側の事ばかり考えていたら「津々巳さんはそういう視点で見るんですねぇ」と相沢さんに言われた。
これも展示品なんだけど、ゴミを漁ってるように見える二人
相沢さんに「あれホウキを飾ってるんですね」と言われて気付いたマイクっぽいホウキ
ここ数年、ほとんど家にいて情報摂取がネットばっかりなのがほんとに良くないなー、
と思っていたので「面白そう」と思ったものはなるべく外に出て観に行きたいんですね。
車の免許取って良かった。「まぁ車あるし行くか」って気分になるから。
帰りはウチの近くのびっくりドンキーで飯食って帰りました。
相沢さんが好きらしい。あと、さわさんは初の来店だそう。
びっくりドンキー行った事ない人っているんだ…ということに地味に感動した。
めちゃくちゃおススメなブロッコリーの箱舟
そういやファミレスが停電するというレアな体験をしました。
このとき相沢さんが「お誕生日!?」と言ったんですが
キレイな声がえれぇ通って「おお…流石プロの声優さんはすごいな…」
と感心してしまった。
このとき結構雑談をダラダラしてまして
結構ドン引かれたエピソードも多かったのですが
それをリョウコさんに話したら
「先生の面白いと思うポイントは普通の人と結構ずれてることを自覚するべきです」
と言われた。
そういうリョウコさんは私のLINEを24時間気付かず未読のままで今日の仕事忘れてました。
本当は先にVV生放送のときのことをブログに書くべきだったんだけど
レポ漫画を描く関係で、内容被るとまずいしな、というのもあり
保留してたら書き損ねてしまった。けど、多分後程書きます。
そういやコロナ後、仕事の遅れもあってジムほとんど行けてなかったから
身体の肉が柔らかくなってきている。
そろそろ再開します。月曜から。やるぞ!
気付けばもう今日が終わりかけてますが仕事をします。
ではでは。
コメント